若返り術

高齢年女性のスキンケアや顔ヨガの落とし穴!どうして顔だけ?

最近顔ヨガなど、顔の若返り術が流行っていたりしますが
よくよく見てみるとですね、顔は確かに年齢以上の
若返りをしているので凄いと素直に思えるんですが、
ただ他の部位、特に首や手の甲など、顔以外に
他の人の目に触れやすい部分がですね、
年相応と言うか老婆の様な状態なんですよね。

 

顔の老化を止めたい!と言う願望の元、
高齢、特に50代以上の方に
注意してもらいたいのが、手の甲と首の老化です。

 

手の甲は色んな人に見られる機会が多いので
老化していると一目瞭然と言うか、ああこの人は
結構歳取ってるんだな!ってすぐバレてしまいます。

 

顔だけやたら若作りしていたとしても、
手の甲だけで年齢を大体推察されてしまうのです。

 

もう一つ重要な部位が首ですが、
下あごから首の中腹、男性なら喉仏がある辺りの
皮膚がですね、鶏のくちばし下のトサカみたいに
なっている人が結構居るんです。

 

ただ、普通にしていたらそんな感じに
見えないんですが、ちょっと上を
向いたアングルの時の下あごから首に、
その様な皮膚のたるみが見えていたりするので
注意して欲しいのです。

 

あともう一つ首で注意するべきは、
これは痩せている方に多いのですが、
首の骨、耳の付け根から鎖骨に伸びる斜めの骨が
丸見え状態になっている事です。

 

痩せているとこの骨が異様に浮き上がっているので、
ちょっと不気味な感じがするのです。

 

と言った感じで、顔のお手入れはまるで30代と
見まごうばかりにシワが無くててキリっとして
若返っている人が増えているんですが、
ただ顔の下がちょっと・・・と言う感じの人が
かなり多いのです。

 

あの顔ヨガと考案したと言う方でさえ、
手の甲の老化までは手が回らなかったのか、
顔ヨガを伝授する本の表紙などに
写り込んでいる手と、若返り過ぎている顔との
ギャップに、ちょっと驚きを隠せませんでしたね。

 

そんな風に顔と顔以外の部分ギャップに
陥らない様にする為には、一体何を
したらよいのか?と言うと、手の甲や
首のお手入れには顔と同じケアを
して行くと言う事になります。

 

顔と同じケア=つまり、顔に使っている化粧品を
首や手の甲に使うようにして行くだけの事なのです。

 

痩せていて骨が見える方でも、首の皮膚の老化を
止めて若いお肌に見える様にするだけで、
骨が見えていて怖いからセクシーに
変貌する事も出来るのです。

 

日々、顔をずっと若い時の様に保つため、
或いは急激に若返って同級生や旦那さんを
見返したい!と言う方は、顔のお手入れだけではなく、
首や手の甲のお手入れも欠かさないように
して行きましょう。

 

アイドルの追っかけをしている人を責めないで下さい

 

イイ歳こいてアイドルの追っかけなんかしてみっともない!
と、自分のお母さんが何かアイドルに夢中!
になっている方も居られるでしょう。

 

そんな風にアイドルに夢中になれると言う事は、
人生が充実していて素晴らしいと思うんですが、どうでしょう?

 

何かに夢中になれてしかもそれで健康で若々しく過ごせるのなら、
メッケもん!と考えた方が良いかも知れません。

 

実際、お年を召した女性陣の方々が最近夢中になっているのが、
アイドルグループもさることながらフィギュアスケートの羽生君の追っかけ?だったりします。

 

この羽生君の追っかけをしている主婦層の方々は、
美容ジェルのような化粧品で外部からケアをしなくても
お肌が若々しく!なってきたり、病気がちだったのに
ここ最近は風邪もひかなくなった!とか、
健康面にまで影響が出てきているのです。

 

その理由としましては、やはり若い男子を追いかけるんだから
自分も若々しくあらなければと言う願望と理想が、
身体に何らかの影響を及ぼす様になり
次第にかつての若さを取り戻して行くのだろうと考えられます。

 

また、同じ様にファンの友達と一緒に大会のあるスケートリンクなどに
出かける事で行動範囲が広くなり、運動量も増えて
身体を丈夫にしているのかも知れません。

 

それが、恋なのか憧れなのかただ騒ぎたいだけなのかは分かりませんが、
とにかく異性に興味を持つだけでも身体に若さを取り戻そうと言う
働きが見られる様になるので、イイ歳こいて
アイドルに夢中になっているお母さんやお婆ちゃんを見かけても、
元気だなぁと思う位にしてあげて下さい。

 

でも外部からのケアも重要なのは言うまでもありません。

 

美容ジェルといえば最近とくに主婦層に人気があるのが
シミウスジェルですね。

 

シミウスジェルの口コミでも
その効果を知ることができます。

 

シミウスジェルは主に歳をとり肌にくすみができてしまった女性や
ストレスで肌がぼろぼろになってしまった女性に適している様です。

 

すぐに変化が現れることはないと思うので
シミウスジェルを気長に使えばよいと思いますよ。

 

 

また、イイ歳こいて女性アイドルグループを追っかけている男性陣も同様で、
ちょっとイイ歳こいてるんだからそろそろ自重して欲しいと思うお父さんや
お爺ちゃんが居るお宅の方には申し訳ないですが、
お母さんの時と同様にそっとしておいてあげるのが理想です。

 

何故なら、今!この瞬間もそのアイドルグループへの並々ならぬ思いを削ぐような事をすると、
一気に老け込んでしまう可能性があるからです。

 

と言う事で、アイドル好きの家族がたくさん居たとしても、
あまり無下にはしないで温かく見守って行って欲しいと思います。